ハーネスご紹介

先日アメリカから
新しいハーネスを入荷いたしました。

ComfortFlex、スポートハーネス、
お客様からのリクエスト商品です。

早速ハンちゃんに一つプレゼント。

女の子なのでピンクで。(笑)

使用してみた感じは、
なるほど、オフリードで自由に体を動かすのには柔らかくて
軽量で負担が少ない感じです。


画像


飛んだり跳ねたり走ったりするのに、
体への食い込みもなく、ツルッとした滑りの良い素材です。

近くの公園でついて歩くトレーニングをしたのですが、
いざという時さっとハンドルがつかめて安定感があるのは
JuliusK9です。
コンフォートフレックスは柔らかいのでしなる感じがあって、
デンは一歩が大きいので直ぐ止めるのにしなりは気になります。

当店ではComfortFlex、DTハーネス、JuliusK9と
同じ形状、ほぼ価格帯ラインの3種です。

DTのハーネスはハンドルが丸くて手にフィットして良いのですが、
Dリングが大きく、ハンドルが寝ているので、
とっさに掴むときにDリングも一緒に掴んでしまいそうで少し
躊躇します。

装着もコンフォートフレックスは2ステップ。
マジックテープで調節して上からバックルで固定。

JuliusK9、DTハーネスはバックル一つで完了なので
これに慣れているとマジックテープはちょっと面倒だなと感じました。

あとは胸前ベルトの調節について、
JuliusK9とDTハーネスは胸前の長さが調節可能ですが
コンフォートフレックスは調節できません。

なのでこんな動きをした場合、結構パカッと浮いています。

画像


ハンちゃんは胸回り約82cm、
これからまだ成長するのでXLサイズを一番小さくして使用しています。

胸回りはフィットしてますが、胸前はこれから追いついていくのかな。

という感じで、

色のバリエーションも鮮やかで可愛いですし、
摩擦が少なくスポーツには向いているハーネスだと思います。

スポーツの秋だしね!(笑)

今後も良品を厳選してご案内していきたいと思います。

リクエスト、ありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけの一枚


ハンちゃん、一番最初のハーネスは、
イージーウォークのSMサイズだったね。(笑)


画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい