Do as I Do 第2フェーズ

Do as I Doで皆さんが苦戦されるのはどの段階でしょうか?


まず、多くの方が、ファンデーショントレーニング(準備フェーズ)で苦戦されると思います。

ここは、従来のトレーニング法のみで教えるので、他合図を出さない、バーバルの付け方の順などに気を付けて進めるほかありません。


第1フェーズは案外さくっと進むと思います。


しかし、第2フェーズ。ここで詰まるペアも多いようです。

もし行き詰ってしまったら。


● 6つの行動全部をバーバルに完璧に落とす、という手もあります。


● または、苦手な動作を重点的に、得意な行動をはさみつつ、実施する。もちろん3回以上続けて実施しないルールは守りつつ。


● 道具の配置を工夫してみる。なかなかでない行動であるなら、一番行動がでやすい配置へ。得意すぎてやたら繰り出す行動なら一番遠い配置へ。などなど。


● 第1フェーズの行動、第2フェーズの行動を交互に挟んでみる。


などなど、いろんな対策があります。

どの段階からも、Do as I Doオンラインクラスは受講可能です!

是非お気軽にご相談ください。


こちらは、Do as I Do 公式オンラインクラスより、サンタさんと大魚さんの第2フェーズの様子です。

少し長いですが、とても上手に進めていますね!


Santa.gif



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント